2013年7月31日水曜日

インターハイ

最近色々音楽関係で締め切りがどうこうで完全に現実逃避中ですが、
高校男子バスケのインターハイの状況と日本将棋連盟のサイトを一時間おきに調べるのが日課になっています。

http://www.obba.jp/oita-ih/interhigh-top.html





去年どっかで予想した通り明成が本命で、福岡大濠、船橋、八王子、京北。ついで洛南、能代かな〜って思ってたんですが、八王子は明成とあたったんで仕方ないけど、ここで船橋が藤枝に負けた。。
藤枝完全にノーマークだった。しかも全部100点ゲームだし。

予想は藤枝対福岡大濠、洛南対明成の準決勝
決勝が大濠VS明成で明成の優勝ですかね。

でも高校生ってちょっとみない間にめっちゃ上手くなるので、どうなるか。。これが高校バスケの醍醐味だったりする。

洛南に勝てば明成が優勝間違いない気がする。明成は今期、洛南と相性悪いっぽいので。あと森井選手も新チームになって自由度が増えて、更に上手くなってるし。。
クロスゲームになったら3Pの上手さで明成の勝ち、インサイド中心の展開になればDF力が強い洛南の勝ちですかね。洛南のバスケはインサイド機能停止のDFをするので。もう一個は森井選手と白戸選手がどっちが調子いいか。

でも名将佐藤ひさお監督が今年と去年のチームはポテンシャルが半端じゃないって言ってたので、ひさおマジックで優勝です。








0 件のコメント:

コメントを投稿